『まもなく発売します詐欺』と言ってもいいくらい、予告があってから数年が経過していたHyodのエアバッグシステム『AIR-BOOST』が遂に発売になりました。ネットでもいろんなところで取り上げられていますのでご存じの方も多いと思いますが、実際使い勝手はどうなの?という疑問にお答えするべく、店主自ら着用して使用感をレポートしてみたいと思います。
先日非常に魅力的なバイクの国内導入が発表になりました。アプリリアのRS660です。
昨年営業車をアドレズV100からCT110に替えました。還暦を目の前にして人生初のカブ主です。これまでにもお預かりした車両の試乗などで、ちょこちょこ乗ってはいたんですが、自身の愛車として深く付き合ったのはこれが初めてです。...
先日遠路はるばるお越しいただいたお客様と、秋の阿蘇路をツーリングしてきました。お一人はレーシングメカニックの大先輩であり、バイカーズステーション誌(以後BS誌)やヘリテイジ&レジェンズ誌などでライターとしてご活躍中の吉村誠也さん、そしてそのご友人のSさんという面子。マシンは写真のとおりBS誌の『XJ900の爽快チューン』でお馴染みのXJ900、SさんのXJ750E、そして店主のFZ750という、30年前のツーリング写真ですか?と言われても何の違和感もない組み合わせです。
先日から『ちょっと旧いバイクはいいですよ~』みたいなことを書いてたら、『でも補修部品の手配とか大変じゃないですか?』と質問があったので、今日はそのあたりについて書いてみます。
前回旧車について少し触れましたが、今回はその中でも1980年代に登場したマシン達について書いてみましょう。
10年以上前FacebookやTwitterを始める前にやっていたブログ『今日もネジを回すのだ!』を復活させることにしました。SNSでは紙面の足りないネタを不定期にUPして行こうと思います。日々の小ネタは引き続きSNSで。